本日も手がかり無し

sumireneko2014-06-30

朝少し時間が出来たので、
すみれ捜索のため、あちこち電話してみました。
(親に頼んだのですが、断られたため)
市役所、保健所、動物愛護センター。
「電話だと冷たくあしらわれる」と言う噂もありましたが、
どこもとても親切に対応してくれました。
しかし、残念ながらすみれが保護された形跡は無し。
仕事が無ければ、すぐに戻って探しに行くのになぁ(涙)

その後は知床五湖へ。
11時からは8名様をご案内。
知床連山の山頂は雲の中。
その代わり気温は19度と涼しくて快適。
お客様は静かな雰囲気の方ばかり。
お一人参加の男性がフレンドリーで、
他のお客様とすぐ仲良くなれる人。
おかげでお客様全員がとても仲良くなり、
楽しい沢山を写真を撮りまくりました♪

40分休んだら、次は10名の団体様をご案内。
黒っぽい雲が近づき、カッパを着てスタート。
知床連山は半分ほど雲の中に・・・
しかし風は完全に止まり、湖面はずっと鏡でした。
最初は大人しかった6名様グループが、途中から覚醒!
私とお客様の相性も良かったみたいで、
最後はみなさんノリノリ♪
結局雨も降らないどころか、最後は硫黄山が頭を出しました。
午後も盛り上がりました〜!