お花日和♪

曇り空の下、まずは車でウスユキソウ群生地へ。

ここはまだ開花前でしたが、もちろん想定済み。

次は歩いて礼文滝へ。

途中からだんだん晴れてきました。

こちらのウスユキソウは咲いていました\(^o^)/

他にも色んなお花が沢山♪

念願の縁の赤いツマトリソウを見た時は嬉しかった(^o^)

コフタバランはまるで小さな宇宙人♪

とても小さいのに、田辺さんは簡単に見つけます。

凄い!!

滝から見た海も、青くて綺麗でした。

午後は召国のお花畑へ。

目的はチシマゲンゲ。

こちらも途中にお花が沢山!!

田辺さんは極小のヒメハナワラビも容易く発見。

珍しいお花を沢山見られて、大満足(^_^)v

その後は昨日とは違うメノウポイントへ。

「漬け物石サイズが有るって、おばあちゃんが言ってた」との事。

しかし海岸は貝殻だらけ。

メノウも白いので、紛らわしくて見つけられません。

ダメ元で大きな石をチェックしていると、怪しい石を発見!!

握りこぶし大でしたが、それっぽい石を見つけました♪

久種湖で巨大なミズバショウを見て帰宅。

夕食後は地蔵岩で夕陽を見て、温泉に入って帰宅しました。

今日も満足度200%!!(^o^)

良い一日でした♪