海は強風!穏やかな知床五湖

sumireneko2014-06-07

午前中は仕事がなかったので、
朝から知床五湖で待機。
もう駄目かなと思った時、
お客様がいらっしゃいました!
午前は1名様をご案内。
強風のためにシーカヤックが中止になり、
知床五湖に来たんだとか。
大阪から来た男性で、普段からあちこちを歩いているそう。
逆にいろんな事を教えてもらいました。
天気は良いのに気温は低め。
途中で上着を着ました。
知床峠&ルシャ付近からは、
羅臼側から雲があふれ出ていました。

午後は8名様をご案内。
歩き出してすぐ、ミズバショウ帯に怪しいくぼみが・・・
大きさ、形的に熊っぽいです。
朝は気づかなかったので、新しい物かも!?
いつもより警戒しながら歩きました。
今回は3歳のお子さんがご参加。
五湖まで歩いたら寝てしまい、お父さんの背中へ。
二湖まで来たら復活!
その後は元気に歩いていました♪
二湖あたりから羅臼岳に綺麗な雲が。
そして涼しい風が吹いてきました。

休憩時間がほとんど無く、ちょっと慌ただしかったのですが、
楽しくガイドが出来ました♪