快晴!知床五湖

sumireneko2014-06-05

午前中は仕事が無かったので、久しぶりに寝坊。
昨日のダメージは大きかったみたいで、
朝食後に二度寝しましたzzz
午後は団体様を知床五湖にご案内。
人数が多かったので、ガイド二人でのご案内でした。
全員外人さんで、通訳(兼添乗員)さんが一人。
最初は英語がほとんど全く通じず焦りましたが、
半数の人はヘブライ語なんだとか。
通訳さんに英語を教わりながらガイドが出来たので、
ちょっとラッキーでした♪
気温は28度とちょっと高めでも、
森の中に入ってしまえば快適。
お客様は全員「自然大好き!」で、
何を見ても喜んでくれました。
また来年来るって言ってたので、
再会が楽しみです♪
ウトロに戻ると気温は14度。
ここだけ寒いのかと思ったら、
どうやら知床五湖だけ暑かったみたいです。