灼熱!ニジマス釣り

sumireneko2014-06-04

早起きして弟子屈へ。
フライショップ「アトリエかじか」の店長が来ていて、
一緒に釣りをする約束をしていたのです。
更に「北海道フィッシングガイドサービスTight Loop」
の宮崎氏も参加。
なんと、秘密の釣り場に案内してくれるそうです♪
しばらく走ってポイントへ到着。
「目標は50センチ」と言われてびっくり!
そんな大物が釣れるポイントに案内してくれて良いんですか!?
#5タックルに3Xリーダー、大型カディスで釣り開始。
開始早々にチビニジマスが釣れて一安心。
そのうち小さなポイントで30UPがヒット♪
これならホントに50UPが出るかも?
しかし暑さが半端なく、小休止して自動販売機へGO!!
1リットルほど飲み物を購入し、釣り再開。
真っ昼間になったせいか、魚の活性がダウン。
ニンフを沈めての釣りに変更。
そのうち良型がヒット!
2回も倒木の下に走られ焦りましたが、
無事ランディングしてホッとしました。
測ってみたら40センチ。
次は50UPか?
・・・と思いましたが、人間が先にダウン。
暑さに負けて、早めに終了しました。
課題の50UPには届きませんでしたが、
けっこう小さな川なのに、こんなサイズが釣れるなんて。
今日は宮崎氏のおかげで、素晴らしい体験が出来ました♪
北海道で良い釣りがしたい方は、
是非ガイドを依頼してみてくださ〜い!
https://www.facebook.com/Tight.Loop921