名人と屈斜路湖

3時起床。

テントを出ると、名人K氏は既に到着していました。

気温はギリギリ0度で寒い!!

とりあえず川の流れ込みに行ってみました。

そしたらなんと先行者が。

さすが週末です。

ライズは多数あるものの、ヒットしません。

やっと掛かったのは、本命の網走マスでした。

やっぱり(^^;

先行者のオジサンは一匹ニジマスを掛けてました。

反応が無くなったので、温泉が湧いてるポイントに移動。

ウエーダー越しでも温かい\(^o^)/

そして網走マスが好調。

でっぷり太った大物が掛かってきます。

しかし、K氏の竿にアメマスが!

一本も釣れない私の横で、結局3本も釣りましたよ。

私も外道が釣りたかったなあ。

昼寝して起きると、もう14時過ぎ。

再び温泉ポイントへ。

しかし、何故か全然釣れません。

早目に諦めて買い出しへ。

キャンプ場に戻って、目の前で釣ってみました。

そしたら網走マスが入れ食い!!

そしてなんと!

ついにアメマスが釣れたのてした♪

…小さかったけど。