念願のチューリップ公園へ

寒くて夜中に何度か起きました。

知床五湖ではまた積雪が有ったとか。

テントから出ると、最初は曇っていたものの、そのうち晴れてきました。

テントを乾かしている間に、渓谷沿いの遊歩道を散歩。

いろいろな植物が生えていて、なかなか楽しい道です。

オクエゾサイシンがこっそり咲いてました。

狭くて数張りしか設営出来ませんが、ホントに良いキャンプ場でした。

その後は上湧別へ。

途中の紋別は曇って激サム!

内陸部に入ったら晴れてきて、ホッとしました。

今日の目的地はチューリップ公園。

何年も前から行きたかったのです。

やっと実現しました(^_^)

驚くほど広い敷地一面にチューリップが♪

早咲きの品種は終わったそうですが、それでも物凄く沢山咲いてました。

一度は見ておく価値は有ると思いますよ。

是非行ってみて下さい。

温泉に入ろうと言うことになり、川湯へ。

たまたま藻琴の芝桜公園前を通ったので、外から眺めてみました。

ほぼ満開で素晴らしい\(^o^)/

滝上も良かったけど、規模はこちらの方が大きいかも。

今週末のみ夜はライトアップするそうなので、お近くの方は是非!!

HOの無料パスポートで川湯温泉のきたふくろうに入浴。

友人が釣りをしたいと言うので、ウグイなら釣れるだろうと、屈斜路湖へ。

魚の様子を探ろうと、適当にフライを流していたら、外道のニジマスがヒット(^^;

友人に竿を渡したら、無事本命のウグイ、じゃなかった網走マスが釣れました♪

盛りだくさんの1日でした。