修理三昧

sumireneko2014-04-27

今日も朝から良いお天気。
世間はGWですが、
たまった雑用をこなす事に。
洗濯を済ませたらジャンクの整理と修理。
以前買ったビデオカメラに、
この前買ったワイドレンズを取り付けました。
このビデオカメラ、望遠しか無いんです。
近くの人を撮ろうとしても、映るのは顔だけ(汗)
スマホ用のワイドレンズを、
両面テープで無理矢理装着。
1年以上放置してましたが、
これでまともに使えるようになるかな?
台所でクックパッドがすぐ見られるようにと、
タブレットアームを買ったら意外と邪魔・・・
ポータブルナビのステーを流用してみたら、
今度は良いかも。
たまには外でも作業。
車のヘッドライトをHIDに戻しました。
バイクのライトをLEDにしたので、
余ったHIDを移植したのです。
家の中よりも外の方が暖いのは何故?
20度以上になったとか。
最後はLEDファンの修理。
昨夜うっかり落としたら、
バラバラになってしまいまして。
プラリペアが無くなってしまったので、
ホットグルーのみで修理してみました。
強度が無い分たっぷり付ける必要が有り、
ボコボコで蓋がキッチリ閉まりません・・・
ファンの回転方向も逆にし、
換気扇として利用できるようにしました。
スクリーンタープ内で炭を熾しても、
バンバン排気してくれる予定です。
そして気が付いたらもう夜。
大した事はしてないのですが、
すっごく疲れました・・・
画像は数日前の海の様子です。