テント購入

sumireneko2014-04-26

早めに宿を出て、秀岳荘本店へ。
開店30分前に着いてしまいました。
開店と同時に入店し、テントコーナーへ。
ところが登山用のテントしか有りません。
HPには欲しいテントの在庫が有ったのに・・・
店員さんに聞いてみたら、
「白石店に有ります」
との事。
早速白石店へ移動。
ところが2階のテントコーナーには有りません。
店員さんに聞いてみたら、
「3階に有ります」
との事。
3階に行ってみると、有りました!!
欲しかったテントの在庫が有るどころか、
なんと張って展示して有りました♪
しかも隣には候補だったテントも張ってあり、
両方に入って確かめる事が出来ました。
これだけでも札幌に来たかいが有りました♪
予定通り本命テント、
スノーピークの「アメニティードームS」を購入。
スノーピークを買ったことが無くて知らなかったのですが、
基本定価販売なんですね。
でも今回はバーゲンだったので、1割引で購入出来ました。
帰りながらスマホでグランドシートを検索。
純正は5000円位するので、
安くて流用できる物を探したのですが、
ぴったりサイズの物が見つかりません。
大きめのを買って改造かな。
調べていくうちに、建築用の防水シートが使えるみたい。
切り売りしているところを見つけたので、
これで作るかな???
帰宅途中にマウレ山荘で入浴。
もちろんHOの無料パスポートを利用して。
気力と体力を充電、いつもありがとうございます!
片道10キロ以上のピストンになるので、
かなり時間のロスになるのですが、
ここは行く価値が有ります。
25度ほどあった気温も、一気に5度まで低下。
夕食は端野の相生坊でラーメン。
すっかりラーメンにハマってしまいました。
帰宅は22時過ぎでした。