体力温存

sumireneko2014-04-19

予報では雨だったので、のんびり休養日の予定でした。
しかし、朝起きてびっくり!
晴れてる・・・
秋葉原に行こうかと準備しましたが、
天気が良すぎて日焼けしそうなので、
明日に延期する事に。
そろそろ北に戻るので、釣り具を片づけたり、
荷造りしたり。
その後は自転車のスマホホルダーの修理。
秋葉原で買ってきたものですが、これが問題アリアリで。
自在部分が強度不足で折れる→外して無理矢理固定
コネクタが緩く走行中に外れる→ストッパーを自作
外れた時に落ちて破損→プラリペアで補修
部品がカラカラ音を立ててうるさい→動かないように細工
買値は300円でしたが、
これじゃ全然安くないですねぇ。
・・・それが良いんですけど(笑)
夕方試運転に出かけたら、空は曇り、
気温が下がって寒い位でした。
明日は秋葉原に行かないと♪