雨混じりの加須はなさき水上公園

sumireneko2014-04-18

朝からD氏と加須はなさき水上公園へ。
開店1時間前には到着、今回も一番乗り。
小雨交じりのお天気で、風は吹いたり止んだり。
さざなみプールに行ってびっくり!
水辺にニジマスの死体が累々と・・・
40センチ以上の立派な魚ばかり。
50センチを超えるものも?
しかし、どうみても今日のじゃ無いのも有るんですよ。
全然見回り&掃除をしてないんですね、きっと。
鵜が頭上を飛んでいったので、きっと犯人でしょう。
たまにカラスが来てついばんでました。
水質も最悪で、水辺は場所によってはヌルヌル。
いつものフライは全く反応が有りません。
色を変えたら反応が出始め、一安心。
魚は何故か淀んだ場所にも散らばってました。
おかげで釣りやすく、
広い範囲を探って釣果を伸ばしました。
昼過ぎまで我々の貸し切りだったので、
場所は選び放題だったのです♪
最初は#1ロッドで釣ってましたが、
40UPばかり釣ってると腰が抜けそうだったので、
20匹釣ったところで終了。
#4ダブルハンドに変更し、
アンダーハンドキャストの練習モードに。
ところがポイントが近すぎて練習にならず、
ちょっと下がったほど。
一通り探り終わったところで、約40匹でした。
ところがこの後が大苦戦。
D氏がヒットを連発している横で、
10匹釣るのに2時間以上掛かったのでは。
3時過ぎに終了、結局50匹。
黒のガムが好評でした。
今シーズンのエリアフィッシングはこれで終了。
最後に加須の優しい魚達に楽しませてもらいました♪