微妙・・・朝霞ガーデン

sumireneko2014-04-17

11時に朝霞ガーデンでO氏と合流。
天気は良くて、Tシャツ一枚になりたかった位。
時々風が吹いてました。
6時間券を買って、奥のフライ専用池で釣り開始!
まずは「アトリエかじか」の店長に貰ったフライから。
教わった通り流れに乗せて流すとヒット!
針が小さいせいかバレも多いですが、
何匹も連続でヒットしました♪
そのうちスレたのか色を変えても釣れなくなったので、
いつもの沈める釣りに変更。
しかし、沈めちゃうとなかなか食ってきません。
見えてる魚の前にフライを落としてみると、
良い反応をするんですが・・・
そのうちO氏がドライでバンバン釣りだしたので、
私もドライに変更。
O氏ほどではありませんが、何匹か釣る事が出来ました。
ドライも反応が悪くなったので、一番奥の池に移動。
水面近くに居る魚の活性が高く、フォール中に反応が。
ただし透明度が低いので、勝負は水面近くのみ。
フライが沈んで見えなくなったら、ピックアップしてまたキャスト。
これを繰り返して釣果を伸ばしました。
釣果は60匹前後と微妙・・・
フライに頭突きしたり、
テールだけくわえたりする魚が多いんです。
本物の餌かどうか確認してるんでしょうね。
北海道での再会を約束してO氏と別れ、帰宅しました。