フライショップ「アトリエかじか」

sumireneko2014-04-15

今日こそフライショップ「アトリエかじか」へ!
http://atoriekajika.com/
開店の11時と同時に行くつもりでしたが、
なんだかんだで到着は昼過ぎに。
店長と釣り談義で盛り上がりました♪
先週はお客様と朝霞ガーデンに行ったそうですが、
やはり爆釣だったそうです。
TKCメンバーの人も「あそこは簡単だよ」
とみんな言うのですが、私は爆釣した事が有りません(涙)
「明後日行く」と行ったら、フライをくれました♪
これで安心かな?
なんだかんだで、3時間以上もお邪魔してしまいました。
その後はタックルベリー巡り。
2軒回って小物をちょこっと購入。
釣り糸のカウンターを安価で発見。
これずっと欲しかったんですよ〜♪
帰宅は暗くなってから。
やっぱりLEDヘッドライトはいまひとつかなぁ。
アフリカツインのライトとは相性が悪いのか、
配光が良くなく、明るいのは手前だけなのです。
限界(たぶん)まで光軸を上げてみたのですが、
それでもまだ奥まで照らせません。
そのくせグレア光は凄くて、
道路上の看板等はギラギラ光ります。
解決策としては
?夜は走らない
?片方はHIDにして、夜だけ使う
ですかねぇ・・・