LEDヘッドライト試してみました

sumireneko2014-04-14

今日も良いお天気。
フライショップ「アトリエかじか」に行こうかと準備して、
一応確認したら今日はお休み(涙)
じゃあタックルベリー巡りだと思ったら、
bluetoothの送信機が行方不明(涙)
すっかりやる気がなくなり、午前中はゴロゴロ。
午後はどうしようかすんごく悩みましたが、
自転車でキャスティング練習に行く事に。
D氏が「最近見つけた!」オススメの場所です。
足場が良くて、サンダルでも大丈夫♪。
利き手では無い左で投げる練習をすると、
何故か右手でのキャストが上手になってきました。
でも左のキャストはだんだん崩れて・・・
リサイクルショップ→イオンレイクタウンを経由し、
夕方帰宅。
今度はバイクに乗り換え。
日が暮れてきたので、LEDヘッドライトのテストです。
・・・と思ったら、どこからか異音が。
原因はヘルメットに付けた「風力発電ライト」でした(汗)
面白い&夜間も安全だと思ったんですけどねぇ。
うるさいのでソッコーで取り外し。
肝心のLEDライトですが、LOWビームの明るさは全く問題無し。
しかし、HIビームがちょっと暗いかな。
LOWは10WのLEDが二つ点灯しているのに対し、
HIは一つしか点灯しませんから、単純に明るさは半分。
配光も若干ブレてる事もあり、遠くがあまり良く見えません。
北海道の真〜っっっ暗!な夜の道はちょっと厳しいかも。
ちなみにHIにしてもLOWは点きっぱなしです。
都会を走る分には全く問題無いと思います。