秋葉原で珍しい物を発見!?

sumireneko2014-04-13

今日も朝から良いお天気。
風も無いのでキャスティング練習?
と思いましたが、キャス練はいつでも出来るし・・・
週末なので秋葉原に行く事にしました。
うすうす感づいてはいたのに、あえて無視していましたが、
どうやら私も花粉症になった模様(涙)
今回はマスクをして行く事に。
風も弱くて自転車日和でした。
まずはいつものお店へ。
すると凄い物を発見!
それは暗視スコープ。
もちろんジャンクですが、約3000円と激安。
ナイトウォッチングに使えるのではないかと、
以前から気になっていたのです。
赤外線を増幅するタイプなので、
実際に役に立つかどうかは微妙ですが、
うっかり買ってしまいました♪
ちょっと珍しい電池が必要でしたが、
秋葉原なので簡単に発見。
その他にも細かいジャンクをいくつか発見。
あまり乗り気じゃなかった割には、
あれこれ買ってしまいました。
明るいうちに無事帰宅。
マスクのおかげか、鼻がいつもより全然楽〜♪
でも目が超カユイ(涙)
帰宅後は買ってきたジャンクのチェック。
スマホ用レンズセットは、
一番欲しかったワイドレンズが欠品(涙)
まあそんなもんです。
後の小物は大丈夫そう。
そして最後は肝心の暗視スコープ。
電池を入れ替えて、スイッチオン!
・・・電源が入りません(涙)
半泣きで分解してみると、
スイッチが内部でバラバラに。
組み立て直して、再びスイッチオン。
点いた〜っ!!!
・・・確かに明るいんですが、
何が見えているのかさっぱり判りません。
何度か分解して調べてみると、
光学的にピントが合ってない模様。
レンズ部分を分解しようとしましたが、
接着されてる感じ。
・・・煮る?

画像はハンモックの”下”でくつろぐすみれさんです・・・