バイクで事故

sumireneko2014-04-11

朝起きたら風が止んでました。
バイクで加須はなさき水上公園へ。
気温は10度以下で、ちょっと寒い位。
信号待ちの車の間をすり抜けていると、
背中にたすきがけにしていたロッドケースが、
コツッと何かに当たりました。
トラックにぶつかってしまった模様。
頭を下げて通り過ぎましたが、
少ししてからクラクションが。
路肩にバイクを停めて運転手さんに謝ると、
「ミラーが割れた」
との事。
見たらぼっこり割れてました!
ロッドケースの下部が電柱に当たる事が何度か有ったので、
下部が出ないようにベルトの位置を変えたのですが、
これが失敗でした。
警察を呼んで来て貰うと、
「何が当たったんですか?え!釣竿!?」
お巡りさん二人が同じ反応でした・・・
「急ぎの荷物が有るのに」と焦っていた運転手さんも、
最後まで理不尽な事は一切言わず、
最後は「もうぶつけるなよ(笑)」
優しい人で助かりました。
私はもう完全に意気消沈。
いちおう釣り場には行ってみたものの、
凄い強風が吹き荒れており、そのまま帰宅しました。
気を取り直して、夕方から工作。
猫用のハンモックを作ってみました。
材料はもちろん百均。
全部で600円位かな。
フレームはワイヤーネットをタイラップで固定。
洗濯ネットを切り開いてミシンで縫い、
丸棒を通して紐で結んでできあがり!
早速すみれに乗ってもらいましたが、不評(涙)
猫ベッド、猫ハウスに続き、
3つ目の失敗作となりました。