発光路の森フィッシングエリア

sumireneko2014-04-09

早朝から名人エヌ氏と釣り!
兄弟子のエス氏も一緒です。
目的地は発光路の森フィッシングエリア。
朝の気温は5度とやや低めで、
桜はまだほとんど咲いていませんでした。
いつも通り、まずは大物狙いの3号池へ。
しかし、全く食い気が有りません。
フライを見に来ても、かなり遠くでUターン。
釣れないまま粘って、ほとんど釣れずに終わった事を思い出し、
すぐに2号池に移動。
すると、こちらの魚はフライに興味津々。
いろいろ試した結果、
フライにある一定の動きをさせると食ってくる事が発覚!
今日は珍しく波が無いので、水中が良く見え、
魚がフライを食うのが見えて楽しかったです♪
フォーリング中にフライを食っても、
インジケーターが動かない事も多い事が判り、
これだけでもかなりの収穫でした。
その後もう一度3号池に戻りましたが撃沈、
再び2号池→1号池と移動し、終了しました。
本日の釣果は55匹。
1匹だけがブラウンで、あとは全部ニジマスでした。
終了後に聞いたら、今日は3号池が絶好調だったとか!
私が移動した直後に、活性が上がったようです(涙)
・・・楽しかったから良かったかな♪
いろいろ勉強になった一日でした。