横浜でアウトレット

sumireneko2014-04-08

今日は何をしようか色々考えた結果、
バイクで横浜のアウトレットに行く事にしました。
お金が無いので下道で。
そしてナビが無いのでスマホで。
充電しながら走っているのに、
何故かバッテリーの残量がどんどん減っていきます。
たまに遠回りさせられるのは、市販のナビと同じでした。
2時間半掛けてやっと到着。
目的はパタゴニア
フィッシングベストを買い換えようと思いまして。
幸いベストが4〜5種類有り、あれこれ選べました。
最初riverwalker vestにしようと思ったら、Lサイズが無くて。
guidewater vestは倉庫にLサイズの在庫が有るとか♪
2時間ほど悩んで、購入を決意。
いざ買おうと思ったら、
「在庫は一つだけでした。ネットでも販売していて、
もしネットで買われてしまった場合、返金になります」との事。
無事に買えると良いのですが。
「最近急に釣り用品が増えましたよね」と店員さんに聞いたら、
「創業者が釣りに目覚めた」んだそうな。
年をとってハードな遊びが辛くなったみたい。
なんとテンカラにハマったそうで、
テンカラの釣りセットも置いてありました。
店内に流れている映像も釣り。
釣り画像のミニ写真集?みたいなのも置いてありました。
しかし、釣りのカタログを見ると、
おしゃれなウエア類は沢山載ってるのに、
肝心のフィッシングベストが載ってないんですよね〜
カタログ作った人は、きっと釣りをしない人だな(笑)
店員さんも釣りが判る人は居ないみたい。
かなり長〜い時間ベストを吟味していたのに、
一度も話しかけられませんでしたから。
帰りももちろんスマホのナビで。
分岐を案内されず、うっかり直進したところ、
何キロも直進する羽目になりまして。
そのままナビの指示に従っていたところ、
気が付いたらベイブリッジ?を渡ってました(汗)
なんとか行きのルートに合流した辺りで、
スマホのバッテリーが終了(涙)
秋葉原に辿り着いた時はホッとしました!
帰りも2時間半掛かって、無事帰宅。
沢山クラッチを握って疲れました。
北海道なら10分の1で済むかな。