秋葉原と桜とすみれ

sumireneko2014-04-02

今日も釣りの予定でしたが、急遽キャンセルに。
じゃあタックルベリー巡りへ、
と思って準備していましたが、
明日も釣りに行く事を思いだしました。
天気予報は雨なのに、レインハットが無い・・・
予定を変更して自転車で買いに行く事に。
ついでにあちこち寄り道。
まずはコミネ本社を覗き、
次は浅草釣り具でフロロラインを購入。
上野のタックルベリーを覗いた後は、
アメ横中田商店へ。
ここで今日の目的、ゴアのレインハットを購入♪
ちょっと値上がりしてました(涙)
ここまで来たら、当然秋葉原にも行かねば!
いつものジャンク屋さんで、店長さんと雑談。
消費税が上がったので、
データの打ち換えで大変なんだそうです。
花見がしたいと嘆いておられました。
帰りは隅田川沿いを走行。
桜は若干散りはじめ、はらはら舞う花びらが綺麗でした。
帰宅後はすみれと無理矢理花見!
滑り台の上に乗せて記念撮影。
この後自分で滑り台を歩いて降りてきました。