破損(涙)ポータブルナビ

sumireneko2014-04-01

朝からバイクで歯医者へ。
終了後はもちろん中古釣具屋巡り!
・・・1軒目と2軒目はお休みでした。
3軒目は無事営業中。
しかし、ここで事件発生!
ハンドルロックをかけようと、ハンドルを切った時、
「バキッ!」
と言うイヤな音が。
ナビの画面が割れてました(涙)
ステーのネジが緩み、ズレ落ちたみたいです。
画面にひびが入った位に思ってましたが、
電源を入れても白く光るのみ・・・。
一年持ちませんでした。
がっかり。
地図を持ってこなかったので、一瞬焦りましたが、
スマホが有ることを思いだしました。
googleMAPでその後も釣具屋巡りを続行しました。
結局掘り出し物は有りませんでしたが、
天気も良く、気温も高くバイク日和♪
桜も綺麗に咲いていました。
きったないドブ川も、
川辺の桜が咲くと素晴らしい光景になりますね。
帰宅後は昨日買ったケンクラフトのリールの整備。
「フットが曲がっているから」と言う理由で、
昨日ロックスで安く手に入れたのです♪
ケンクラフトは上州屋のブランドなので、
正直ちょっと馬鹿にしていました。
しかし上級機種だったみたいで、かなり良い作りをしていました。
ちょっと動きが悪いなと思ったら、
微妙〜!にスプールが歪んで、フレームに触れているみたい。
無駄に精度高過ぎです(笑)
去年買ったスズミ(これも上州屋ブランド)の竿と組み合わせたら完璧!
早速ラインを巻いたので、早く試してみたいなぁ。
・・・なんだかんだ言っても、
釣り具の上州屋が大好きなんですね(汗)
また「千夜釣行」復活してくれないかなぁ。
ちなみにCMに出ていた会長さんはお亡くなりになり、
ケンスズキが今社長なんだそうです。

・・・どっかでナビ安く売ってないかなぁ(涙)