強風!しらこばと水上公園

sumireneko2014-03-31

朝から釣り!
・・・の予定でしたが、強風が吹き荒れてまして。
しばらく様子を見てたら若干風が収まったので、
なんとかバイクでも走行が可能に。
1時間遅れでしらこばと水上公園へ到着しました。
現地で名人N氏と久しぶりに合流!
強風が吹き荒れる中、釣りを開始しました。
月曜日は普通休みなのですが、今日は春休みなので特別に営業。
なのに全く告知されていないので、ガラガラ♪
しかし、とにかく風が強くて大変!
波が有るのでほっとけば食うかと思いきや、
そんなに甘くは無く。
誘いを入れたくても、
ラインが流されてドラグが掛かりまくり、
竿は風であおられてバットからしなる始末。
さらにアタリがめちゃくちゃ小さくて(涙)
「今日の課題は30匹!」と言われていたのに、
午前中はたった5匹。
名人N氏は既に30匹近く釣っていると言うのに・・・
午後は作戦変更。
ラインを出すとドラグが掛かるので、足下を狙う事に。
インジケーターが近いので、アタリもとりやすくなり、
一石二鳥♪
釣り場が空いているので、
流れるインジケーターと共にプールサイドをお散歩。
そのうち風も少し収まり、またアタリカラーも判った事もあり、
徐々に釣果がUP。
なんとか課題をクリアー出来ました♪
結局本日の釣果は52匹。
アタリが小さい割にはとても引きが強く、
更にネットが必要な40UPが1割近く混じり、
なかなか楽しかったです♪
終了後は草加駅前のフライショップ「ロックス」を覗いて、
栄龍軒の2号店「GOMA」でタンタンメンを食べて帰りました。
4月7日の深夜12時から日本テレビ系列の深夜番組に出るそうです。
https://www.facebook.com/tantanmengoma