アメマスとワシ

sumireneko2014-03-24

朝からアメマス釣りへ♪
とても良いお天気で、気温はプラス。
暑くて途中でフリースを脱ぎました。
今日は夕方までに帰宅しなければならない為、
時間短縮のために最初から必殺ミノーで釣り開始。
釣り始めてすぐにヒット!
しかもドラグがガンガン出ていきます!!
・・・スレでした(汗)
その後すぐ2匹目がヒット!
これはすぐにバレましたが、「今日は活性高いかも♪」
しかし、それっきり・・・
その後はアタリが有っても乗らなかったり、
追ってはくるけど食わなかったり。
釣れない原因の一つは、カワアイサ
群で流れ下って来て、私の姿を見たとたん、
バタバタと大騒ぎして飛んでいくんです。
そうなるともう食いません(涙)
苦労しながらも何匹か追加。
結局本日は3匹、最大は60センチでした。
数は出ませんでしたが、あとの2匹も57センチと良型。
私的には大満足です♪
あと、今日は水が割とクリアだったので、
追ってくるのが見えてドキドキ!
そのまま食ってくれれば最高だったんですけどね。
HOの無料パスポートを使い、
中標津のトーヨーグランドホテルで入浴して帰宅しました。
急いで帰宅したら早すぎまして。
天気&景色が最高だったので、
カメラを持ち出して再びお出かけ。
まずはデジスコでワシ撮影。
今シーズン初です。
割と近くでオジロとオオワシが撮れて、とりあえず満足。
夕焼けを撮影して帰宅しました。
今日は北海道ライフを満喫した気がします♪