色々試そう♪アメマス

sumireneko2014-03-19

朝からアメマス釣りへ。
いつものポイントには古い足跡が一つ。
ウサギとキツネの足跡も♪
魚の反応はイマイチ。
最初の1本が出たのは、開始1時間後でした。
その後も反応はまれで、アタリも小さく、
フッキング率は半分以下。
昼食を食べて、Uターン。
後半戦はいろんなルアーを試してみました。
まずはバイブレーション。
先日北見で300円ちょっとで購入したこのルアー、
なんと1投目でヒット!!!
もちろんまぐれです(汗)
使い方がイマイチ掴めず、その後は苦戦。
ワームも試してみました。
しっぽから食ってくる事が多いアメマスには、
余り向いてないかも・・・
と思ったらヒット!!!
もぞもぞしたアタリに、バス釣りを思いしました。
本日の釣果は6匹で、最大は48センチ。
いろんなルアーを試せたのは収穫でした。
ただ、昨日整備したばかりのリールが絶不調(涙)
逆転しまくりだったので、帰宅後即OH。
今回はオイルレスにしてみましたが、
果たしてその効果はいかに?