雨の流氷ウォーク

sumireneko2014-03-18

午前中はゲームボーイの修理。
我が家で最近ブームでして(汗)
液晶の真ん中に染みがあるlightを直そうと、
先日買ったGBポケットの液晶を移植してみました。
ネット情報では「同じ物なので移植可能」
と言う事だったのですが、
やってみたら表示されなくて(涙)
仕方なく元に戻しました。

そんな事をしていたら仕事の時間に!
15時からは若者2名様を流氷ウォークにご案内。
気温はプラスで、なんと雨!
幸い開始した頃にはほとんどやみ、
だんだん雪に変わっていきました。
流氷もだいぶ減ってきましたが、
ぷかぷか浮かぶ氷を渡り歩けて楽し〜い♪
お客様が「あの青い氷まで行こう!」
と言いだし、延々泳いでやっと到着。
・・・言い出しっぺの彼はヘロヘロでした(笑)
私もこんなに泳いだのは初めてかも?
疲れた〜っ!!!

帰宅後はリールのOH。
ダイワ製リールの宿命で、
最近逆転するようになってしまったのです。
分解してワンウェイベアリングのチェック。
・・・水が入ってました。
パーツクリーナーで洗浄し、純正オイルを注して終了!
ついでに予備のリールも同様にOH。
明日は釣りの予定です♪