ウエーダー浸水!アメマス

sumireneko2014-03-12

朝から釣りへ♪
当初はワカサギの予定でしたが、
昨夜同行者が体調を崩したので、
一人でアメマスを釣りに行く事に。
早朝5時半に目が覚めてしまい、
そのまま出発。
8時にはポイントに到着し、釣り開始!
・・・反応が有りません(涙)
天気は良いのですが、冷え込んだせいでしょうか。
昨日知り合ったK氏を見習って、
途中からアップクロスで釣ってみました。
10時位になってやっと反応が出始め、
最初の1匹は嬉しかった〜っ♪
「活性が低い時はダウンクロスでデッドスロー」
しか知らなかったので、
この釣り方は目から鱗でした。
出会いに感謝!
根掛かりしたルアーを回収しようと、
うっかり川の深い所まで入ってしまい、
ウエーダーに浸水(涙)
そんな時にK氏と再会。
昨日ほどではないみたいですが、
相変わらず釣れているようです。
結局本日の釣果は4本、最大は57センチでした。
浸水してまで回収したルアーは、
その後また引っかけてロストしてしまいました・・・