初アメマス!

sumireneko2014-03-11

朝からアメマス釣りへ。
目覚まし要らずで目が覚めました♪
雪がジャンジャン降っていて、視界は200m前後。
しかし根北峠を越えると、晴れ間が見えました。
いつものポイントに着くと、足跡が一つ。
週末に誰か入ったみたいです。
川は水位・濁り共に平常。
最初のポイントでいきなりヒット!
そしていきなりバラシ(涙)
・・・反応が有る事は良い事です。
粘っていると小型がヒット♪
今シーズン初の魚です!
その後も深場をじっくり攻めると、時々反応が。
そろそろ戻ろうかなと思いだした頃、対岸に釣り人が。
ちょうど釣れていたので、話掛けてみました。
やはり反応はイマイチだとの事。
しかし良く聞いてみると、数も型もかなり良いのでは・・・?
私だったら「爆釣!」レベルの釣果でした(汗)
どうやら釣り方もルアーも全然違うみたい。
私はダウンクロスでじ〜っくり流さないと釣れなかったのに、
彼はアップクロスでも釣れるみたい。
う〜む、アメマス釣りもまだまだ奥が深い・・・
と言う訳で、お友達になって貰いました♪
本日の釣果は5匹で、最大は54センチ。
私的には満足の釣果。
釣り仲間も出来そうだし、行って良かったです♪