雪でも楽しい♪流氷ウォーク

sumireneko2014-03-10

朝起きたら本格的な雪。
予報では午前中は曇りだったのになぁ。
午前は一組4名様を流氷ウォークにご案内。
歩いていると、突然足下の氷が割れました。
昨日まではこんな事は無かったのに・・・
氷がゆるんできているみたいです。
海に入って泳いだり、離れた氷に渡ったり。
最初は「どうやって移動するの!?」
と、ただ漂っていたお客様達でしたが、
気が付くとスイスイ泳いでいました。
そのうち大陸だった氷が割れて島に。
風も流れも無かったので特に問題はなく、
離れた氷の上に乗ったままでクリオネ探し。
他の2チームも集まり、
20人近い人が海中を覗き込んでいる姿は、
ちょっと異様でした。
結局本格的な雪も全然問題は無く、
仲良し4人組だったので盛り上がりました♪