みんなでワカサギ釣り

sumireneko2014-03-05

今日はお休み。
朝からガイド仲間をワカサギ釣りに行く事に。
午後から天気が崩れる予報だったので、
ちょっと早起きして行きました。
現地に着くと、「自然堂」の梅林さんが♪
ドリルをお借りして穴を空け、
テントを張って釣り開始!
・・・反応がイマイチです。
あちこち穴を空けてチェックしましたが、どこも同じ。
最初の場所で粘る事にしました。
今回はウグイが2回も掛かりまして。
しかも2回とも隣の仕掛けとお祭りして、
えらい事になりました(涙)
もちろんカワガレイさんも健在でしたが、
なんとワカサギをくわえたカワガレイが釣れてびっくり!
結局釣果は一人30〜40匹。
しかし天候は崩れるどころか晴れ間が見え、
風も無くて暖かで、釣り日和でした♪
明日は少し荒れる予報です。