氷は硬いぞ!流氷ウォーク

sumireneko2014-03-04

午前は9名様を流氷ウォークにご案内。
お客様は7名様が外国の方でした。
現地に着くと、お巡りさんが。
「普通の服で流氷上を歩いている人が居ると通報が有りまして・・・」
トロールに来て頂いて、とても心強いです!
気温は−7度程度。
しかし、昨夜は少し冷え込んだので、
昨日は入れた氷の穴が、がっちり凍り付いていました。
そこで本日の秘密兵器が登場!
ハンマーとタガネを持っていったのです。
氷に割れ目を入れたら、日本人の若者二人と上に乗り、
ドボ〜ン!
外人さんも喜んでくれました♪
しかし、私の背中はびっしょり。
背中のチャックの閉め方が甘かったみたい(汗)
閉め直してまた水に入りましたけど(笑)
秘密兵器が役に立って良かったです♪