今日も良いお天気!

sumireneko2014-03-01

今日の仕事は午後から。
午前中はテレビに繋いだAndroid端末の設定をしていました。
http://www.thanko.jp/product/2650.html
とりあえず大画面で「にゃんこ大戦争」を楽しんでいるのですが、
他に有効利用の方法は無いかと思いまして。
ネットで色々調べてみましたが、
これと言った物が見つかりません。
とりあえず天気予報がすぐ見られるように、
天気予報ウィジットをホーム画面に貼ってみました。

午後は10名様を流氷ウォークにご案内。
気温は−2度程度、太陽が出ていてまぶしいくらい。
氷は緩んでいるかと思いきや、意外と固くて。
なんとか割れそうな氷に数人で乗り、
上で軽く跳ねたところ、一人だけドボン!
何故か一番軽そうな女性の足下だけが割れてしまいました。
しかも顔まで水に浸かってしまい、テンション大幅↓
しかし、見ていた周りの人は大盛り上がり!
その後は狭い氷の穴に数人でぎゅっと詰まってみたり、
みんなで氷をかじってみたり。
今日も楽しかったです♪