今日もワカサギ釣り

sumireneko2014-02-27

今日はお休み。
天気予報では晴れて気温が高くなる予報。
どこかにスノトレに行こうかと思ったのですが、
雪崩が怖いので中止。
またワカサギ釣りに行くことにしました。
網走湖はやや風が有り、テントを立てるのがちょっと大変。
しかし、張ってしまえば中は天国!
ほかほかのテント内は雪と氷が溶けて、
いつの間にかびしょびしょになっていました。
魚の反応は前回とほぼ同じで、ぽつぽつと釣れる感じ。
途中でカップラーメンを食べたりしながら、
のんびり釣りを続けました。
15時過ぎに餌が無くなったので、本日の釣りは終了。
二人で280匹位でしょうか。
その他にカワガレイが5〜6匹釣れました(汗)
前回苦労したテントのポールも、
今回はスムーズに畳めました。
前回はジョイントが凍り付いてしまい、
外すのにとても苦労したんです。
帰る途中、HOの無料パスポートで、
小清水ふれあいセンターに入浴。
http://www.toho-ho.jp/
腰を温めてから帰宅しました。