今日もタンチョウは元気!

sumireneko2014-02-20

朝の釧路は良いお天気。
今回泊まったビジネスホテルは朝食付き♪
ついつい食べ過ぎてお腹いっぱい(汗)
チェックアウト後は釧路市内をウロウロ。
気温は0度前後で、路面は溶けてぐちゃぐちゃ。
いつも通り百均とリサイクルショップをはしご。
残念ながら掘り出し物は無し。
昼過ぎには釧路を後にしました。
今日も鶴居にはタンチョウが多数♪
斜里に入ると急に気温が低下。
−3度だったのに、一気に−12度まで下がりました。
日が暮れた頃に知床に到着。
駐車場は綺麗に除雪されていましたが、
停めっぱなしだった友人の車は雪だるま状態!
昨日一日で70センチの積雪が有り、
一時はもっと凄かったとか。
明日からはまた仕事が有る予定です。