知床脱出

今日も仕事が無いので、朝から出かけると決めていました。

野上峠は開通している事が判っていたので、屈斜路湖方面へ。

友人とスノーシューでぽんぽん山をトレッキング。

大雪の後に誰も歩いていないらしく、踏み跡が有りません。

雪がふかふかで、スノーシューを履いていても潜ります。

酷いところでは太ももまで(*_*)

先頭を交代しながら、なんとかぽんぽん山に到着!

コンビニで買ったおにぎり等を噴気口に突っ込んで、温めてから昼食(^^)

帰りは踏み跡も有るし、下りなので楽チンでした♪

歩いた後は温泉!!

HOの無料パスポートで、「きたふくろう」に入浴♪

ここの露天風呂はとても気持ちイイですよ\(^^)/

知床に戻る途中、友人に電話が。

「今夜の仕事が中止になった」

私は明日も休みなので、急きょ釧路に遠征する事にしました。

弟子屈を抜けると、急に晴れ間が。

路面の雪も有りません。

降っていたのはオホーツク海側だけだったみたいです。

鶴居ではタンチョウが沢山見られました( ´∀`)