ラッセル!流氷ウォーク

sumireneko2014-02-21

予報は曇りでしたが、
実際は朝から良いお天気♪
午前は9名様を流氷ウォークにご案内。
流氷上にはふわふわの新雪がたっぷり。
踏み跡がほとんどないので、
太股まで埋まる深さの雪をずっとラッセル!
時々お客様と先頭を交代し、沖へ歩きました。
お客様達も大はしゃぎでした♪
車にもどってくると、皆無言に。
体力を使い果たしたみたい(笑)

15時からは8名様を流氷ウォークにご案内。
踏み跡がしっかりついていたので、
すんなりと沖へ出られました。
誰かがあけた穴もあり、海にも入れました。
なんて楽ちん!!
青空+雪の積もった流氷風景もなかなか良かったですし、
流氷上から見る夕焼けも綺麗でした。
良い一日になりました♪