こちらも荒れてきました

今日は関東の大雪の影響でお休み。

羅臼に荷物を取りに行く事に。

海沿いは風がそこそこ強いのに、

根北峠に入ると収まるのが不思議。

二時間かけて羅臼に到着。

一時間半後、荷物をまとめて車に戻ると、風雪が強くなっていました。

吹きだまりにひやひやしながら、標津サーモン博物館へ。

予想通りほぼ貸し借り♪

いつも通りドクターフィッシュに癒してもらったら、餌やりコーナーへ。

いつもは百円のガチャガチャで餌を買うのですが、

冬だけの期間限定で、二百円でなんと15倍入り!!

大量の餌に魚達は大騒ぎ!!

特にニジマスとイトウの捕食が激しかったです(^^)

チョウザメ達は目が悪いらしく、なかなか餌を食べられません。

しかし、誰かが餌を吸い込むと、

その音に反応するのか、みんな集まって来てエライ事に!

大喜びしていると、副館長の西尾君がやって来て、

「帰るなら今だよ!」

どうやら風雪が更に激しくなったらしく、別海では既に多数の道路が通行止めだとか。

中標津に寄るつもりでしたが、慌てて帰宅しました。

その後も続々と通行止めの道路が増えています。

仕事が無くて良かったかも(*_*)