寒いけど良いお天気♪

sumireneko2014-02-06

午前は7名様を流氷ウォークへご案内。
日本人の男性5人組と、外国のご夫婦。
天気が良く風も無いのに、
気温が低くて手袋を外していられないほど。
海は流氷はびっしり。
岸際は波でゆらゆらしていたので、
波がない場所を選んで入りました。
ある程度沖まで出ると氷が安定。
安心して歩く事ができました。
氷を割って海を覗き込んでいると、
お客様がクリオネ発見!
上手くすくってくれたので、
全員で見ることが出来ました♪
楽しかったです!

15時からは7名様をロケーションガイドにご案内。
まずはオシンコシンの滝へ。
階段に雪が積もり、単なるスロープに。
滑りやすい靴を履いていたお客様は大苦戦。
下りはお尻で滑ってました(笑)
あの靴ではそれが一番安全だと思います。
その後はプユニ岬に行ったり、岩尾別に行ったり。
今日も風が無いのに鷲が沢山飛んでました。