流氷復活

sumireneko2014-02-05

今日はお休み♪
特にやりたい事も無かったので、
なんとなく中標津へ行く事に。
ウトロは穏やかだったのに、
斜里まで来ると強い北風が。
地吹雪で前がよく見えません。
根北峠は猛吹雪で、ホワイトアウト寸前。
のろのろと走りました。
偏光グラスをするとちょっとだけ良く見えます。
お試しあれ。
根北峠を下ると視界はクリアになり、
中標津は嘘のように平和でした。
とりあえずスーパーで買いだし。
ふと気が付くと、マクドのクーポンがもうすぐ期限切れ。
と言うわけで昼食はマクドに。
ふと気が付くと、車はオイル交換の時期。
と言うわけでオイル交換。
なんとなく行った中標津ですが、
行って良かったです。
帰路の根北峠は−15度。
その代わり予想外に穏やかでした。
オホーツク海には流氷が。
この北風で戻ってきたようです♪