旭山動物園

ホテルを出たら、気温は-15度(*_*)

朝マックしたら旭山動物園へ。

こちらはなんと-17度!!

今年も年間パスを購入して入場。

まずは新しく出来たカバ舎に行ってみました。

なんと水中のカバを下から覗けます。

その後は園内をうろうろ。

ペンギンのお散歩もバッチリ見られましたし、

ドームから間近でシロクマも見えました。

結構ついてたかも♪

さすがにサンダルでは爪先が冷たかったです(^^;

ちなみに館内はスパイクは禁止ですが、サンダルはokでした(^_^)v

昼過ぎには知床へ向かい出発しました。

動物園出発時の気温はまだ-15度。

徐々に気温が上がりましたが、それでも最高気温は-8度止まり。

途中HOの無料パスポートを使って、丸瀬布のマウレ山荘で入浴。

雪の露天風呂は最高です\(^^)/

日が沈むとまた気温は下がり、再び-15度に…

19時過ぎに無事知床に到着。

室温は2度で水道も無事開通。

…と思ったら、トイレの水だけが出ず(T_T)

明日は管理人さんに相談かな。