羅臼へ。

朝起きてテレビを見てびっくり!!

北海道で今朝一番寒かったのは、今私が居る斜里町で、

最低気温は-24.6度だったとか( ̄0 ̄;

一晩中ストーブをつけていたおかげか、凍っていたトイレの水は復活していました。

ただ、内地から連れてきたクワガタ達が、こちらに来てから一度も動きません(T_T)

旭川での夜が寒すぎたかなあ…

まさか-15度まで下がるとは思わず、部屋に連れていかなかったんです。

そのうち動きだしてくれる事を祈ってます。

朝食後は車の回収。

友人に中標津のディーラーまで乗せてってもらいました。

寒さのせいかライトがおかしく、スイッチを入れてないのに点灯。

しばらくしたら直りましたが、なんだったんだろう。

次は羅臼へ。

まずは峠茶屋で腹ごしらえ。

久しぶりにマスター手打ちのうどんを頂きました。

讃岐のうどん職人直伝のコシがたまりません\(^^)/

つゆを変更したそうで、羅臼昆布出汁の味が濃くなってました。

薄味のうどんに、濃い目の味付けのはもいなりが良く合うんです♪

羅臼の部屋から荷物を回収したら、中標津のトーヨーグランドホテルで入浴。

寿司ロードでサーモンを食べて帰宅しました。