恒例!ジャンク福袋

sumireneko2014-01-04

バイクで秋葉原へ。
自転車日和なのですが、
今日は大物を買う予定なので、バイクにしました。
10:30に駐輪場へ到着。
友人と合流し、
目当てのお店「サンコーレアモノショップ」へ。
なんと既に15人程の人が並んでいました!
去年は数人だけだったので油断してました(汗)
開店したので店内へ。
やはりみなさんの目的はジャンク福袋980円のようです。
狭い階段は大混雑!
しかし、福袋は数を十分に用意してくれていたので、
並んだ人全員に行き渡ったと思われます。
店長さんに「何故今年はこんなに人が?」と尋ねたところ、
「昨日頑張ってツイートで宣伝した」んだそうです。
作戦成功、大入り満員でした!
福袋をバイクのパニアに仕舞った後は、
もう一人の友人と合流。
・・・年越しキャンプの面子が揃ってしまいました。
アウトドアショップを見たり、釣具屋を見たり、
ジャンク屋を見たり・・・
16時頃解散しました。
ちなみにジャンク福袋の中身ですが、
今回も面白そうな物がいくつか♪
USBケーブルが大量に入っていたのには参りました(笑)
でも今年も大満足!
友人に「どれかあげるよ」と言っても、
一つも貰ってもらえませんでしたが(汗)
また来年も買いに行こうっと!