初釣り!座間養魚場

sumireneko2014-01-03

午前中はバイク整備。
年越しキャンプ中に、
ストップランプが点灯しない事を指摘されまして。
ツーリングなんて滅多にしないので、
教えてもらえなければずっと気づかなかったかも(汗)
キャンプ場で電球を換えたり、
リアランプ周りの配線を確認したりしたのですが、
結局原因は判りませんでした。
そこで今日はテスターを準備し、
入力側からチェックすると・・・
あっさり原因判明。
フロントブレーキスイッチのコネクタが外れてました。
リアのブレーキスイッチは死亡していた模様。
(以前から調子が悪かった)
リアのブレーキスイッチを注文しないとなぁ。
午後は釣友D氏と初釣りへ!
水戸南か加須に行こうって話でしたが、
「やっぱり近くにしよう」
と言うことで座間養魚場へ。
http://members3.jcom.home.ne.jp/zamayougyo/
2時間券を購入して釣り開始。
幸い一カ所だけ二人並んで入れる場所が空いていました。
ちょうど逆光で、日が陰ると寒く、太陽が照ると暑かったです。
反応は座間にしては渋め。
誘いを入れて細かいアタリを取らないと、なかなか釣れません。
ある程度釣ると魚が居なくなるのか、反応が止んでしまいます。
しばらく細かい釣りをしていなかったせいで、
カンが戻るまでにだいぶ時間が掛かりました。
目標の「二人で百匹」を、終了間際になんとか達成!
無事初釣りが終了しました。
座間養魚場は室内に鯉の釣り堀も有るのですが、
今日はこちらも盛況。
家族連れが多数釣りを楽しんでいました♪
お近くの方は一度行ってみてくださいね〜!