佐野プレミアムアウトレット

sumireneko2014-01-02

日の出前に家を出て、
友人と待ち合わせて佐野プレミアムアウトレットへ!
今回は友人のお姉さんもご一緒です。
東北道をひた走り、オープンの1時間弱に到着。
既に駐車場に入る車の渋滞が始まっていました。
といっても駐車場内はまだガラガラ。
箱根駅伝をラジオ&ワンセグでチェックしながら待機。
オープンする頃には、本格的な渋滞が始まっていた模様です。
最初に行ったのはフォックスファイア。
残念ながら釣り具の福袋セット?は全て完売。
こちらもサイトマスターが安く、
買おうかどうか悩みつつ他店へ。
アウトドア関係と、靴関係を中心にチェック。
KEENが有ったので覗いたら、
年末に買ったサンダルの定価が発覚。
なんと1万円弱でした!
8割引きだったのか(汗)
アディダスでは缶入りの福袋を販売していて、
これが巨大なので超目立つんです。
缶だけ欲しかったなぁ〜
友人のお姉さんはアウトレットの大ベテラン。
中間発表?時にポケッタブルのカバンを買っていたので、
そのお店に連れて行ってもらって、私も購入。
出先で急に荷物が増えても安心かな♪
結局サイトマスターも購入。
早速持参したサングラスと使い比べてみたら、
その差は歴然!
悩みましたが、買って良かったです。
我々は13時頃には車に戻っていましたが、
お姉さんが戻ってきたのは16時過ぎ!
3周以上したそうです。
その代わり掘り出し物を沢山買ってました。
さすが!
帰る頃になっても、まだ駐車場渋滞は持続中。
我々が停めた駐車場だけなのかもしれませんが、
駐車場の設計が最悪!
駐車場が複数あるせいで、入庫待ちの車の列に、
出庫した車が混ざってしまうのです。
出庫出来なかったら入庫も出来ませんから、
何か対策した方が良いと思うんですけど・・・
なんとか出庫&入庫渋滞を抜け出しましたが、
高速道路も渋滞中。
諦めて下道でのんびり帰りました。
私は途中の駅で降ろしてもらいましたが、
友人達は渋滞にはまってまだ運転中とか。
お疲れさまです・・・