あけましておめでとうございます

sumireneko2014-01-01

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨夜は年越し10分前に沈没し、
カウントダウンも出来ませんでした。
目が覚めた時には太陽はすっかり顔を出していて、
今年も初日の出ならず。
・・・いつもどおりですね(笑)
ペットボトル湯たんぽ+ホッカイロ装備の上に、
ライディングジャケットを掛けて寝たおかげか、
昨夜は寒さで起きる事無く、安眠できました♪
ちなみに他の二人は、
「暑くて朝方寝袋から這い出した」
「寝袋一枚のみだったけど全然平気だった」
そうです。
私だけ寒がりなの!?
朝食はお餅を炭火で焼いて。
海苔で巻いて食べた後は、
昨夜の鍋の残り汁に入れて雑煮風に。
その後はだらだらと撤収作業。
天気も良く、風も少し有るので、
テントがよく乾きました。
そうこうしているうちにお昼になり、
昼食はカレー。
正月はやっぱりカレーですよね!
結局撤収完了は14時過ぎで。
初売り目当てにあちこちのお店に寄り道していたので、
帰宅は18時過ぎてしまいました。
今回も楽しい年越しキャンプになりました♪