秋葉原へ

sumireneko2013-11-30

朝からフライタイイング。
明日は釣友D氏と加須に釣りに行くのですが、
「仕事が忙しくて時間が無い。フライ巻いておいて!」
という救援依頼が入ったのです。
彼にはいつもお世話になっているし、
特に今回はロッドケースを作ってもらった事も有り、
喜んで引き受けました♪
加須の魚に好評なオリーブ系を中心に、
20個以上は巻いたかな。
気が付いたら良い時間になったので、
自転車で秋葉原へ行く事にしました。
今日もお天気&微風の自転車日和。
河原のサイクリングロードでは、
多数のサイクリストとすれ違いました。
途中のマクドに寄ろうと思っていたら、
なんと大行列が。
仕方なく秋葉原まで行ってみると、
こちらのマクドはガラガラでした。
秋葉原の朝は遅いので、
昼食時間も後ろにずれるみたいです。
今日もさらっとジャンク街を巡回。
この冬は体力づくりのために、
「週に二回は自転車で秋葉原」を目標にしていますが、
今回重大な欠点が発覚。
飽きます・・・
巡回にもあまり力が入りません。
やはり週一位がちょうど良いのかも。
帰る途中で「浅草釣具」へ。
ここは各種ラインが安いのです。
フライ用のティペットを買いに行ったのですが、
目的のグランマックスFXがサイズ切れ。
仕方なく普通のグランマックスを手に取ったら、
店員さんが「こっちの方が良いよ!」と、
「R18」というラインを勧めてくれました。
性能はFXに近く、長さは約倍、
なのに値段は安いときたら、買うしかないでしょ!
これで明日は安心して釣りが出来ます♪