苦戦!発光路の森フィッシングエリア

sumireneko2013-11-28

早朝4時に出発、発光路の森フィッシングエリアへ。
今回はフライショップ「かじか」の店長の車に乗せてもらいました。
店長が発光路に行くのは初めてのハズなのに、
「近くに何度も釣りに行った」
と、ナビも地図も使わずに下道でスイスイ。
裏道を駆使して、なんと2時間ほどで到着。
高速を使うよりも早いかも!?
現地で名人N氏達と合流。
今回はクラブメンバーの方が多数参加しました。
受付を済ませたら、いつものように3号池へ。
なんと最初の1投目でヒット!
少しして2匹目もヒットし、
「今日は好調かも?」と思いましたが、
朝のサービスタイムはこれで終了。
その後は反応が渋くなってしまいました。
店長はもちろん、メンバーの方々も苦戦している様子。
しばら〜く!粘りましたが、
私は小型を2匹追加したのみ。
2号池に移動する事にしました。
しかしこちらもやはり反応は渋め(涙)
店長はシンキングラインを思いっきり沈めて、
なんとか魚を掛けていました。
私も懸命に誘いましたが、なかなか食ってくれません。
あれこれ試して、なんとな〜くですが、
反応が良いパターンを発見。
それでもたまにヒットする程度で、
連続ヒットさせる事は出来ませんでした。
結局20匹釣ったところで時間切れ。
何度もここに通っている名人N氏や、
他のメンバーの人達は口を揃えて、
「今日はおかしい」「食いが浅い」
等と言ってました。
・・・名人達はそれでも結構釣ってるんですけどね!
帰りも下道でスイスイ。
今日はせっかく店長が参加したのに、
異様に活性が低くて残念でした。
しかし店長は何かを掴んだらしく、
「また来る。今度は釣る。」
と言ってました!
次回が楽しみです♪