秋葉原へ

sumireneko2013-11-27

昨夜からネットが繋がらなくなりまして。
ルーターやモデムの電源を入れ直せばだいたい直るのですが、
今回は復帰せず。
一晩経ったら直るかなと思いましたが、これも駄目・・・
説明書と契約書を引っ張り出し、
設定をやり直してみましたが、やはり駄目(涙)
というわけで、サービスセンターが開くのを待ち、
プロバイダーに電話してみました。
「お客様は9月に解約されていますが・・・」
なに〜!? 聞いてないよ〜
親が「忘れてた(笑)」と、新しい契約書を持ってきました。
しかし、こちらで設定し直しても駄目だったので、
新しい契約先のプロバイダーへ電話。
親切丁寧に教えて頂き、無事開通しました♪
原因はよくわかりませんが、
モデムにもルーター機能があり、
これが無線ルーターと喧嘩していたのかなぁ。
結局1時間も掛かってしまいました。
契約書のパスワード欄の横に、
手書きで怪しい文字列が記入されていたのも、
時間が掛かった原因です。
「パスワードを変更したのかも?」
と、試しに入力したりしてましたから。
結局元々のパスで入れましたから、
いったい何の落書きだったんだろ?
紛らわしい・・・
メールをチェックすると、b-mobileからメールが。
「新しいsimを発送しました。今のsimは本日停止します」
スマホを買い換えたのですが、今度のはsimが小さいので、
サイズ交換を依頼してたんです。
スマホを見るとまだ電波は通じているので、急いでマクドへ!
クーポンを使ってしまわなければ・・・
と思ったのですが、到着前に電波が停止してしまいました(涙)
そのまま自転車で秋葉原へ。
微妙な向かい風で疲れました。
今日はsimアダプターを購入。
今までのスマホも予備として使えるようにする為です。
あれこれ店を回っていたら、simカッターを発見。
なんと980円!
今回sim交換するのに3150円も掛かってます。
しかもしばらく使えないし・・・
これを買えば良かったかなぁ。
ついでにメモリーカードを購入して帰宅。
帰りは追い風で楽ちんでした♪
帰宅後ネットをチェックしたら、
さっき買ってきたメモリーカードが安売りされてる!!
悔しいのでまた買ってしまいました。
平均単価を下げないとね!
新しいタブレット用にしようっと。