しらこばと水上公園

sumireneko2013-11-26

昨夜はすごい暴風雨。
どうなることかと思っていましたが、
朝になったらすっかり収まっていました。
というわけで、朝食後はしらこばと水上公園へ。
風が無くて日向は暑い位でした。
しかし、魚はちっとも釣れません。
そのうち風も吹き始めました。
しばらくして、名人N氏が登場。
そしてチームメンバーも集まってきました。
並んで釣りをしますが、
やはりみなさんの釣果もイマイチ。
私の腕が悪かっただけではなかったみたいです。
昨夜の暴風雨の影響や、
毎日大量の鵜が魚を食べて減らしてしまうのが原因かも?
なんて話をしてました。
I氏が愛犬の毛のフライで釣りだしたので、
私もすみれの毛のフライで対抗!
・・・残念ながら敗北しました(涙)
もっさり巻きすぎたのが敗因かも。
今度は毛を少な目にしてみます。
14時前になると、みなさん用事でバタバタと帰宅。
日が陰って寒くなってきたし、寂しくなってしまったので、
ちょうど60匹になった15時過ぎ、
納竿する事にしました。
ちなみに朝から釣りをしていたメンバーの方は、
110匹だったそうです。