入魂!鯉釣り

sumireneko2013-11-21

午前中は親とホームセンター巡り。
物置を見に行きました。
5件ほど回りましたが、
作っているのはイナバだけじゃ無いんですね!
種類がいろいろあって楽しかったです。
午後は鯉釣りへ。
先日買った格安フライロッドに入魂する為です。
いつものポイントに行くと、餌釣りのオジサンが。
話を聞くと「4匹釣った」との事。
下流に入らせてもらって、釣り開始。
#3/4ロッドに#5のラインを乗せましたが、
特に問題は無し。
そして鯉が掛かっても大丈夫でした♪
リーダーの結び目がやたらガイドに引っ掛かるのが問題かな。
4匹釣ったので終了。
無事竿に魂が入りました。