雨の百均めぐり

sumireneko2013-11-15

午前中は雑用。
昼過ぎになると、予報通り雨が降って来ました。
親の車を借りて買い物へ。
百均を4件ほど回りました。
欲しかった物はだいたいそろいましたが、
ネオジム磁石が見つからず。
明日はもっと遠征するかなぁ。
信号待ちをしていると、「ドン!」という音が。
何だ!?と思って周りを見回しても、
歩いている人も特にリアクションが有りません。
雷かなと思っていましたが、
後に爆発事故が有った事が発覚。
恐ろしい・・・
帰宅後は早速作業。
親父から「時計のバンドを一コマ短くしてくれ」
と言われていたので、「腕時計金属ベルト調整工具」
を買ってきたのです。
非常〜にチャチな作り!でちょっと心配でしたが、
なんとホントに使えました♪
あっと言う間に作業は完了。
親父も喜んでくれたし、
210円で良い買い物が出来ました。