しらこばと水上公園

sumireneko2013-11-13

5時半起床。
バイクでしらこばと水上公園へ。
フライショップ「かじか」の店長と釣りなのです。
気温は2度で寒い!
先に釣りを始めていると、店長登場。
並んで釣りますが、なかなか釣れません・・・
晴れてくると、水中が見えるようになりました。
魚が居る場所を見つけてフライを流すと、
なんとか食ってきます。
そんな事をしていたら、名人N氏が登場。
「そんなの誘いじゃない!」
さっきまで釣れなかった場所に戻され、
「このフライでこうやって」
と、言われた通りにすると・・・
なんと反応が!
さっきまで散々やって釣れなかったのに何故??
そのうち釣り倶楽部のメンバーの方々が徐々に集合。
みなさん惚れ惚れする位上手いんですよね〜♪
アタリが出ずに困っていると、
「こうやってごらん」とお手本をみせてくれまして。
そのとおりやるとホントに反応があるんです。
まるで魔法みたいでした。
私は相変わらずアタリがよく見えていない状態。
技術を習得するのに、何年掛かるのかなぁ(汗)
終了後は「かじか」へ。
http://atoriekajika.com/
先月末のアメマス釣行の写真が貼ってあり、
その時の話で盛り上がりました。
年中行事になりそうです。

釣りに夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れました・・・
画像はダイソークッションで作った猫座布団に寝るすみれです。